あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

工作好きさん集まれ!いろんな教室@名古屋

毎年お世話になっていた

 

名古屋発明クラブの

名古屋少年少女発明クラブ 公式サイト

ホームページが一新されとても見やすくなりました🎵

そして、

色々な物作り教室の募集が始まりまりました。


f:id:rika-hongo:20240329153220j:image

f:id:rika-hongo:20240329153223j:image

f:id:rika-hongo:20240329153217j:image

レスキューロボは小4から中学

化学実験教室は中学

イデア創出は小5から中学

物作り教室デリバリーのお知らせをしようと思っていたら、

募集が終わっていました(泣)

来年も申し込んでねって言われてましたが

募集開始された1月に聞くと、

「ん〜やっぱり今年はいいや。」とのこと。

 

愛工大のロボ製作もハンダゴテからできて楽しそうだなと体験に行きました。

楽しい!こんな授業が受けたい!と最後も残って何やらいじってたけど

「金曜はドラムがしたい。今は工作より音楽したい」

とのことで見送り〜〜

(こんな授業あったらいいね)

f:id:rika-hongo:20240329154210p:image

月額6000円で4回。

材料費は別ですが、基本のハンダゴテからラジオペンチ

ロボセット一式含まれていて、

1年通して通うのですが、通いやすいお値段で

その間に友達もできそうだなと思いました。

きっと今息子が1番欲しいのは

一緒に工作など熱中できる友達なんじゃないかな?とも思うけど。

 

練習用ドラムや洗面器の裏を叩いてバチバチしているので

それはそれで、ま、いっか:)