あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お布団キャンプもいいかもね? 推しキャンプ場 @長野松川

下山後 テントなんて張りたくねぇ 車中泊で十分じゃ。 の私と いや、疲れているからこそテントで寝たいby夫 (ここで、宿泊施設じゃないのは我が家の経済事情から 笑) 翌日のりんご狩りに近い場所でキャンプ場が空いていたので 早速、お邪魔しました。 着い…

りんご狩り @さんさんファーム 長野

美味しいりんごはどれかな〜〜?? 今年は「畑の会」でお世話になっている方のお誘いを受けて りんご狩りに行ってきました♪ 夏には桃狩りもあったのだけど、 タイミング合わず私たち家族は初参加 :) *遊休農地を借りて、養豚を行い その堆肥で果樹を育て…

家族みんなで初登山 @駒ヶ岳&宝剣岳 ライオンのように谷に突き落としてはいけないけれど、谷が見えるところへ連れて行くくらいがいい

登ったど〜!!!! 駒ヶ岳 宝剣岳 もう、男子の目がキラキラしてました 私と息子は2年ぶり、2回目の駒ヶ岳。 夫は、初!?登山 いや〜、頑張りました♪ (息子4歳の頃に金華山に家族で行くも 夫が途中&山頂で動けなくなり… その間みんなでリス園堪能。 以後…