あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

2024年 100人の子どもたちが描くオリジナル絵本展

息子が数ヶ月前に通い始めたラボ(造形教室)

 

1〜3月は絵本制作だった。

期間内に間に合わないこ

&

楽し過ぎて

最後は週4日通っていた。(笑)

ちらりとお見せすると…


f:id:rika-hongo:20240328202148j:image

f:id:rika-hongo:20240328202144j:image

f:id:rika-hongo:20240328202141j:image

宇宙から卵が落ちてきて…

言葉のない絵本ですが、

見た人が思ったようにお話を作ったらいい。と。

(最初は文章を考えていたから、多分間に合わなかったんだな…笑)

 

会場の雰囲気


f:id:rika-hongo:20240328202321j:image

f:id:rika-hongo:20240328202325j:image

f:id:rika-hongo:20240328202318j:image

f:id:rika-hongo:20240328202411j:image

f:id:rika-hongo:20240328202407j:image

f:id:rika-hongo:20240328202404j:image

f:id:rika-hongo:20240328202437j:image

f:id:rika-hongo:20240328202433j:image

f:id:rika-hongo:20240328202430j:image

 

小さな子の、その時が刻まれた絵本から

中学生の深い心の絵本まで。

じっくり読ませていただきました。

今まで、息子が描いていた絵本をちゃんと絵本にしたことなかったのですが

絵本にすると、なんだか雰囲気が違う。

みんなの個性豊かな絵本が揃っていて圧巻です。

ぜひ皆様も、お時間があれば足をお運びくださいませ🎵

 

開催日時 3月20日〜4月7日(木・金・土・日・祝)
     木 金  10時〜16時
     土日祝  10時〜18時

休日   月 火 水

    

開催日  3月 20日(水・祝)21日(木)22日(金)23日(土)24日(日)
              28日(木)29日(金)30日(土)31日(日)


      4月 4日(木)5日(金)6日(土)7日(日)

開催場所:愛知県長久手市段の上2011番地
     電話 0561-59-1863

 

元々造形自体は好きで、

家で段ボール工作やらプラバンやら刺繍やら

知らん間に絵本やらどんどん作っていたのが

学校に行かなくなってからは、

やりたいことがゲームにどんどんなっていたところ…

ちょいと外にきっかけを…と体験に行ってみたらハマりました。

 

ここのコンセプトも雰囲気も素敵なの〜🎵

 

おそらく息子、

自然体で過ごせる場所のうちの一つなんじゃないかな?

 

いつもありがとうございます💕