あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

絶滅を救え!ペンギン保護のお話@JICA

少し前のことですが、息子連れでJICA中部にお邪魔しました。 絶滅危機のペンギンを救え! | 2019年度 | トピックス | JICA中部 - JICA (8年ぶり?) 毎月JICAからイベントチラシが届くのですが、 今回は、何も言わなかったのに手元のチラシを覗いて…

春たび@2019 暮らすように旅をする 沖縄 海びらきとハーソー公園

3月30日、(2019年) 本来は4月1日からですが 連休と言うこともあって 今年は一足はやめの海開き@沖縄本部 早速行ってみましたよ♪ 初、リゾートビーチ 少し泳ぐも寒くなって、上着を羽織り 拾った石や珊瑚で、工作。 クワガタ、ティラノ、トリケラトプス 何…

春たび@2019 暮らすように旅をする 沖縄  お宿と食事

沖縄旅の一番の目的は、 美味しくって楽しいお宿朝ご飯♪ by息子 初めての旅は、アレルギーがありすぎてどこへ行くにも食事は自炊 いや、そもそも旅自体、 2年に1回でいい。byオットー と少なかったんですが… おじちゃんとおばちゃんと知り合ってから 食べ物…

春たび@2019 暮らすように旅をする 沖縄  春の海遊び

ハイサーイ! 今回も楽しんできました、沖縄♪ カヌーや釣り、山登り。 おじちゃんちといえば、カヌー 波と風と相談して、今回も私たちの好きな赤墓ビーチへ もう怖がることなく私と乗れるようになりました 笑 (最初の頃は、誰と乗る?と聞かれたら 迷わず …

春たび@2019 暮らすように旅をする 沖縄  ちゅら海水族館

おきちゃん は、なんと44才。 ママと同じくらいだねぇ。 いつ死んでもおかしくないね。 おきちゃんの自己紹介の時に息子が呟きました…。 って、おいお〜〜い!! 年に1度いけるかどうか分からないのに年間パスポート(笑) がまだあるので・・・ 美ら海水族館へ…

春たび@2019 暮らすように旅をする 沖縄  伊江島へ行く

ひやっほ~い!! うほほ〜〜い!! サトウキビ畑やタバコ畑の中を滑走!! きーもちいいーー!! 中1日は 伊江島へ お宿のパンは伊江島小麦を使っていたり、 昨年お土産に購入した 伊江島家族の 伊江島ピシゴや、小麦や、ケックンが美味しくて & 島好きな…

春たび@2019 暮らすように旅をする 沖縄  くじらに会う

少し前になりますが、卒園と入学の合間に沖縄に行ってきました♪ 今回の目的は ===くじら!!=== くじらが見たい! 1年ほど前から熱望していた鯨 それは、まさにちゅら海水族館で 鯨の親子の研究のお話を聞いてから。 冬の間は子育てのため暖かい海にや…