あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋キャンプ @ウッズランドミオ

いや、もう最高!!秋キャンプ!! 放牧(子どもを)して、 川遊び (子どもが) 薪割り 炭火でお肉 満月の中で 焚き火 何より美味しかったのは… マシュマロ? 強いて言うなら、この寒さ 我が家のギアでは限界です…。 ストーブのいる季節ですね。 ビバ!お友…

初冬の海と天の岩戸 友達がいればどこでも最高の遊び場になるらしい 

連休に伊勢志摩へ行ってきました♪ 海のようちえん と お友達のうち(別荘?)に♪ 近くの森を散策。 池あり、キツツキのいる森があったり と〜っても気持ちのいい場所でした。 父ちゃん‘sも参加予定も お仕事があったり、 予定が合わずだったり で 母子、3家…

海のようちえん

で〜きた♪ 宝物入れ、だそう♪ 秋の連休1日目に 海のようちえん なるものに参加してきました♪ 丁度、翌日から友人の家に遊びに行く予定があって、鳥羽方面に。 夏の海は時々行くけれど、初冬の海は初めてです♪ どんなようちえんかな?(小学生だけど。小学校…

美味しい秋見つけた♪

とったど〜!!! サツマイモにみかん 柿などなど♪ お友達の畑にて、 3家族集まって秋の味覚を大収穫♪ 小学校2年生男子(含む5家族)が集まって、元気にお芋掘りをしました。 焼き芋も楽しんで、 みかん狩りまで。 (誘ってくださった方がミカン畑の手入れを…