あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020 いろんなところで お餅つき

年末に、 お餅つき♪ クリスマスパーティやけど 笑 今年一番の変化は、息子が 友達とドラムを始めたこと。 3ヶ月弱の自粛を経て、 一番辛かったのは「友達と遊べないこと」だった。 たまたま日本でコロナが蔓延する前に、 祖母が他界し、急遽実家へ帰省、 そ…

買っててよかった! シリーズ 2020

ちょいと時間ができたので 今週のお題とやらを覗いたら お題「#買って良かった2020 」 と、でた。 むむぅ。。。 2020年は夏までに収入が減り やばい!年末までこの調子で暮らしたら 家賃払えるのか?肉食えるのか?旅行けるのか? と焦って仕事を始め 総収入…

サンタさんへ プレゼントだよ

サンタさんにプレゼント作りたいなぁ と言っていて息子。 お手紙も添えて、安心して眠りにつきました♪ 23日夜。 え? 早くね? 実は昨日 「サンタさんのそり見たかも…」 登校中と、学校で、飛行機じゃない物体が空を飛んでいる?ホバリング?しているのを見…

go to 近場 2020. 初冬

空を飛ぶ猛禽類と 朝日(夕日かも) 憧れの猛禽類を腕に…頭に… 一ヶ月ほど前、 今年は家族旅行に行かなかったねぇ Go to トラベルの恩恵も一度も受けないままだったねぇと呟いていたところ 姉に続いて、 名古屋の友人からもそのお得さを聞き… 翌日に愛知県は蒲…

おいしい秋見つけた♪ りんご2020

干しりんごを取り入れていたら いつの間にか虫食いがっ!!! 綺麗に隙間なく並んでいたはずなのに>< しょうがない もう一回作ってもらいましょう。 こちらの林檎、 昨年はりんご狩りにも行けず、今年こそは。。。と思っていましたが タイミングが合わず、…

8歳男子 走り納め 2020

結構楽しかったね! 8歳息子、帰り際に笑顔でそう言った。 母が働き出してから 土日に出かけることができなくなって4ヶ月。 (いえ、母は疲れてるわけじゃないんだけど 平日にできない掃除や片付けや、作り置きや 仕事の翌週の準備やらしていたら 週末が終わ…

サンタさんは今どこに?!

今年も子どもが楽しみにしている季節がやってきました。 そう、クリスマス! 24日に見てみようと思っているサイト サンタ追跡レーダー Official NORAD Santa Tracker も賑やかになってきました。 先日、車に乗っていた時の信号停止中、にテレビの番宣が 奇跡…