あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

アワイチへの道② 1人自転車

4月にアワイチをチャレンジすることになった。

もうすぐ!!

 

久しぶりの長距離ロード

少しばかりトレーニングしてから臨みたい。

&

息子、最近運動らしいことしないじゃん?

座った状態から立つとボキボキ言うてる…(驚愕)

こんな小学生、みたことないで?笑

 

2回目のモリコロパーク(へ自転車乗で行って)サイクリングロード走ろう🎵

とそれはそれは熱烈に誘ってみたが

(ママは、君と走ると楽しいんだよ!

年齢考えて、わたしバテるから練習しときたいんだよ

途中でパン屋さんに寄ってモーニングしよう)

断られた。

「俺、若いし、全然余裕。

もし大変でも、1日目の宿には絶対つきたいから諦めないし」

「いやいや、2日目の筋肉痛とか辛いよ?

1日目はいいのよ。

その後、走れなくなったら、せっかく出かけてるのに辛いやん」

 

「大丈夫!前モリコロ行った時(80km)、余裕だった。

今日は、走りたい気持ちじゃないの。」

 

くそうっ!

息子の心を独り占めしているマイクラめ!!!:心の声

 

何より私は、1番自分の体力が心配なので

1人で、モリコロに来た。

f:id:rika-hongo:20240328235228j:image

気持ちがいい

 

しかし、1人で走ると、ここに来るまで(15km)に

何故かいつもより疲れてしまった。

 

よって、本日の走行距離は往復含め

45km

少なっ

 

なのに、体が重かった。

疲れ?

それとも1人だから?

買い物したから?(それもある)

 

もうすぐアワイチ

最後にもう一回くらい走っておきたいな。

は〜れ〜て〜💕

 

引き続きアワイチ情報募集中

 

今年は残念ながら息子小6で参加できないが

(ダメもとで、あかんかな〜?って聞いてみたけど、あかんかった)

こちらのツアー:熱すぎるっ!!

www.jb-honshi.co.jp

一時期、

建築に凝っていたので面白ろがるかなと思って。

機会があれば登ってみたい。