あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

明けましておめでとうございます

2020年。

f:id:rika-hongo:20200116152038j:image

 

今年も元気にお正月を迎えることができました。

今後は(も?)、

子どもの成長の記録とともに、

私の書き方の練習もかねて気になったことや

シェアしたいことをぽつぽつと書いてみたいです。

 

子どもが生まれてからは

成長の記録と自分の好みの記録をはじめ →おやこでぽん

2017,4月に大きな出来事があり、やめようか続けようか・・・

2018年の10月に、気持ちを新たにこちらのブログに越してきましたが

2019年の3月にまた、心を揺るがす(折れる?)出来事が。

なんだか、生き方暮らし方に迷って、ついでにブログの方向性も迷って

やめてしまうか?

とも思っていましたが

よくよく考えたら、こんなハプニングももしかしたらまたあるんじゃない?

ないほうがいいに決まってるけど!

(そして、私としてはネタにしたいくらいだけど!)

そのたびにブログの引越ししてたら、

またログインIDとパスワード忘れちゃうんじゃない?

生き方や考え方が変わっても、同じブログでもいいんじゃない?

だって、ただの記録だもの。

と思えたので、

再開してみたいと思います。

この再開を待っていた!

なんて人はいないと思うけど、

書くのが好きな私自身が一番楽しみにしていたように思います。

 

もし、訪問してくださる方がいたら、

こんなのもあるよなどのコメントやシェア、

足跡も残してみてくださいね。

 

私とあなたが、

ここを見た

誰かとあなたが繋がるきっかけになるかも・・・?

 

今年もあなたにとって素敵な時になりますように。

 

ペンネーム ほんごうリカ