あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

ちょっとそこまで虫捕りに♪ @マレーシア ①

2019年7月

ちょっと、虫を捕りに行ってきました。

マレーシアに♪

 


ギラファノコギリクワガタ野生種の発見から捕獲まで!マレーシアでパパがヒーローになった日wしかしその正体はただの…

 

「パパが、

パパが見つけたんだよ~~!

パパだよっ!!やった~!!!」

 

この声を聞いて、にやりとほくそ笑み、

帰国後も何度もビデオを見ていたオットー

知らぬ間に、ユーチューブチャンネルを作っていました。

「虫印」

え?ぱくり?

いや、む・し・じ・る・し

一文字多いよ!

 

ここまで行くのにまぁ、いろいろありましたんですが

良いとこどりで!

 

昆虫教室に入って

一番最初の夜に

「この教室で見たいもの」を

一人ひとり発表するのですが

息子は「ギラファノコギリクワガタ!」

主催の河谷さんから

「ギラファは、フレーザーズヒルではまだ見たことがないんだ。16年間。

難しいと思うよ。」

と言われ

「難しいって?」

「見つけられないかもしれないってこと」

と、しょっぱなにショックを。

しかも、パパは前日体調を崩して寝込み、

せっかくの夜間採集も虫を触るときにびくびくしているママと・・・。

もう見つけられないかも・・・

と諦めかけた時の

まさかの!!!!!

野生のギラファノコギリクワガタ発見!

だったのです。

 

そりゃもう、喜びまくり、

小躍りしてましたわ。

 

パパにとっても忘れられない誕生日になったでしょう。

 

そんなマレーシア昆虫教室についてはまた明日!

一先ずリンクを以下に。

beetlemanfh.wixsite.com2020年の受付始まったようです。

 

f:id:rika-hongo:20230222093249j:image