あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

はぎとられたブックカバーの行方 アップサイクル・・・?

2歳児あるある・・・

絵本を買うと、

「いらないっ」

とブックカバーをすぐ はずす・・・

 

すっごくかわいいカバーの時、額縁に入れて飾ったらかわいいだろうな~と何となく捨てられずに(貧乏性とも言う)とっておいた絵本カバー。

そのうち、どんなカバーでもとっておくようになり・・・

 

暇がある時(雨の日とかね)や、無性に手を動かしたい時に

手提げバックや、封筒や、箱に生まれ変わっています。

最近では、お気に入りのカバーを自分で加工するように。さすが?6歳児。


f:id:rika-hongo:20180920205251j:image

f:id:rika-hongo:20180920205248j:image

https://www.instagram.com/p/Bn8jq-PgKgo/

This is book cover #もったいない 症のせいか…子ども2歳(今6歳。工作する側になる)がはぎとるブックカバーを捨てられずに工作。手提げ、封筒、箱の模様変えほかのうちでも、してる技だと思ってた。#bookcover#みんなのちきゅうカタログ実践編#nagoya #名古屋で実践#ほんごうリカ #あそびとくらす #6歳児 #6yearsoldboy #アップサイクル #upcycle

 

エコ?

ヒマ?

 

ま、楽しかったら、いいじゃない?笑

 

プレゼントを入れてお渡しする時にも、会話が弾みますよ♪

お暇な時に

一緒につくってみますか・・・?

 

f:id:rika-hongo:20180920205338j:image

剥ぎ取られた本体は、さみしそうだけど・・・かわいいバックに変身♪