あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

くしゃ紙 新しい折り紙の折り方

雨ですね。

帰宅後から、静かに何かしていると思ったら・・・

幼稚園から持ち帰ったゴミ(廃材のでつくった)止まり木で虫たちが決闘していました。。。

小さくて羽を広げているのは本を見ながらつくったカブトムシ

やや、大きい子達は、自分で折ったり、くしゃっと丸めてつくった子たち。

くしゃくしゃかんは2ページ、3ページに。

 

https://www.instagram.com/p/BnoNeOrHcCs/

気がついたら、折り紙の昆虫で、戦いごっこ?していた。面白そうなのでこっそり近づくも、お話をやめる。残念。#昆虫 #insect#あそびとくらす#ほんごうリカ #6歳児 #6years #6yearsoldboy #遊び #学び #日常#工作男子 #理系男児 ? #リケダン ?#クリエイティブ男子 #creatveboy#雨の日の遊び #rainydays #origami #折り紙 適当に作ったやつ

 もうこれ、折り紙やなくてくしゃ紙でええんちゃう・・・?

 

今日の名言

ネプチューンの体はママの黒い目みたいにきらきら光ってるよ☆」

えっと、それはゴキブリさんもだよね・・・?とは聞かないでおいた。

 

以下の会話の後にね。

ネプチューンオオカブトと、ヘラクレスオオカブト どっちが好き?」

「え?え~っと(どっちでもええけど)ヘラクレス?」

「どうして?」

「大きいから?」

ネプチューンのがかっこよくない?かっこいいよ?」