あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

くるみの殻のアップサイクル

4年前から、胡桃を自給してします。

って書きた~い!!

が、本当は、4年前に胡桃が川で拾えることを知って、時々拾ってきては食べています。

4年前。息子2歳。

 

furutantan.blog.fc2.com

数年前からくるみの殻を洗うのも、

中身をほじりだすのも

本当の戦力になってきました。

最近は

「忙しいから」となかなか一緒にしてくれません。

私も、ええ~い!買ったほうが早いんじゃ!と思うこともしばしば。

なので、秋の夜長に気が向いたときだけね。

この胡桃の美味しいレシピはまたいつか。

本日は、殻のアップサイクルをいくつか~♪

ピンクッション

f:id:rika-hongo:20180831234429j:image

からの~

ストラップ

f:id:rika-hongo:20180831234443j:imagef:id:rika-hongo:20180831235725j:image

 

材料は麻ひも、クルミ、綿生地、ウール、綿糸、木のビーズ

 

地球に帰る ストラップ

 

みんなのちきゅうカタログ