あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

パンツだって作れるぞ! アップサイクル

そのと~り、

パンツだって作れるぞ♪

 

食の自給(できてないけど)から始まって、

(布を作ることはできていないけれど)

服をリメイクしたり、作ってみたりをはじめた平成30年。

頂き物の新しいさらしと、浴衣生地やガーゼ生地でパンツを作ってみました。

そして、ちょっぴりプレゼント♪

自分のは、破れたパジャマと、昔の着なくなったシャツをリメイクして。

f:id:rika-hongo:20180901004444j:image

鼠径部を締め付けない「ふんどしパンツ」なるものを作ってみようかと

自分の古くなったパンツを解体→型紙とって→なんとなく製作。

履き心地は結構いい♪

が、

腰紐はやはり、ちょっと面倒。

腰だけでもゴムにするか、どうしようかな~。

こんな風に、つくったり、工夫したりできる所がいいところ。

 

パンツも作れるんだぞっ

私たちの手は、作り出すためにある。

美しいもの、美味しいもの、楽しいもの

 

驚きの解放感! 疲れスッキリ! 快眠ふんどしパンツ (特製「女性用ふんどしパンツ」1枚付き!)