あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

2022 一年の終わりに

ずっと、畑の草を抜いていた(爆)

 

3年間借りていた畑。

コロナ禍初めての年、

子どもと土に触れる時間が欲しくて、借りました。

今年は、職場も新しくなり

新しい職種も増え、

チャレンジしたとともに

畑に行ける時間が圧倒的に少なくなってきたので

取捨選択。

土いじりは大好きだけど

今年で返却することにしました。

 

 

さて、2022の目標は「動」

・1日30分以上運動する ○

・1日30分以上英語に触れる×

・1日1回子と本を読む ○

・家族と美味しくご飯を食べる

 

NISAを始めることはできたけれど

英検申し込んで受験はできなかったな〜。

2025年までに長期でフィリピンor

デンマークかスペインに行くための英語学習ができなかったな。

 

目標を立てたのは1月だけど

4月から新しい職場に移りました。

私の人生、

いつも職場の方々に恵まれているのですが

今回の職場も尊敬できる方々がとても多いです。

気がついたら年下の方達から学ぶことも多々。

私、ちゃんと年齢を重ねているんだろうか…と心配になります(汗)

新しい分野にチャレンジし

新鮮な驚きと、もっと学びたい

工夫したいと思うことが増えました。

また、できると思って請け負っていたら

時間的に結構苦しくなってきてしまって

仕事と家庭と時間配分がもっとできたらよかったなと思います。

 

バタバタしていたけれど、

家族や友達、同僚に助けてもらって

無事に元気に過ごすことができました。

少しづつ、周りにもご恩を返していけるようになりたいです。

 

 

2023年の目標は何にしようかな。

元旦にゆっくりと思い巡らせてみたいです。

 

f:id:rika-hongo:20221230231129j:image

 

良いお年をお過ごしください。