あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

森の中の空中を歩く

ひゃっほ~~い!!!

f:id:rika-hongo:20201001141829j:image

 

ア~アア~~!!!

f:id:rika-hongo:20201001141848j:image

やっぱりア~アア~~って言うんや(笑)

 

 

乗鞍高原到着後、

最初に足を運んだのはこちら。

おれ、

二日も山登り、嫌なんだよね~~

平日休みが取れた連休に、

急遽山へと向かう車の中で息子は言った。

は・・・・?

「ママは山へ登りたい。

1人でもいいから行きたい。

ご飯も帰宅後の場所も手配しよう」

そう伝えた時に

「嫌だ、おれも山登りに行く~!!」

と言っていたではないか・・・?

「山登りが嫌いなら無理してこなくていいんだよ?」

「嫌いじゃない。登りたい。」

そう言ったではないか・・・?

 

しかし、そこは抜かりなく

いや、なんとなくそういう気もして

事前に調べておいた

乗鞍baseに足を運んだ。

 

 人がいな~~い!!


f:id:rika-hongo:20201001141947j:image

f:id:rika-hongo:20201001141950j:image

ビバ平日!!

インストラクターのMさんに手玉に取られ(笑)

あれよあれよと言うまに

おれでもできるかも?

Bコース行っちゃう?と乗り気な息子。

高所恐怖症の母も頑張りました。

いえ、

もしかしたら私高所恐怖症じゃなかったのかも?!

2回目のサイクルはさくさくと

まるで空中ブランコを渡っているかのように(気持ちね!気持ち!)

渡り歩きました。

 


f:id:rika-hongo:20201001142107j:image

f:id:rika-hongo:20201001142110j:image

 

あまりに楽しすぎたようで

友達のH君、絶対好きじゃんね

今度一緒に来よう!!!誘ってこよう!!!

とな。

ビビリの息子でも

最後は

おれ、結構歩けたでしょ!

一番楽しかったのはジップラインだな~~

と豪語しておりました。

皆様も、機会があればぜひ♪

 

何よりここもですが

乗り鞍高原全体でサイクリングコースが充実しているようでした。

次回は自転車も持って来たいな♪

 

 

木の、杭を打ちこまれた

その姿が痛々しくて、

木が泣いてそうな気がするな…

と、ずっと思っていました。

やっぱり痛いんじゃないかな…

とも思ったりもします。

 

ただ、森林の手入れが行き届かず

耕作放棄地ならぬ

施業放棄森林の手入れも兼ねて、

観光などの雇用も生まれるのなら

 

切られる木は、切られるものだし。

とも思ってみたり…。

頑張ってそこに立っていてくれる

木のお陰で

安全に楽しく遊ぶことができました。

 

 

**************

お得情報としては・・・

ただいま松本市×paypayで市内登録店で30%ポイントバックキャンペーン中

ここでも使えました><