あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

大杉トレイル マウンテンバイクで楽しむ♪東海

 気持ちい〜〜っ♪


f:id:rika-hongo:20200224151313j:image

f:id:rika-hongo:20200224151309p:image

 

インフルエンザ上がりの

(3週間ぶりの)ひっさしぶりのお出かけは

岐阜は関市

大杉トレイル

山ん中コースがあります。

 

子どもたちも遊べるコースをって事で、

保護者や地域の方々の力で作り上げたコース。

2回目ですが、

いつ行っても

元気な子どもたちと、

見守る大人たちの

自転車愛を感じられる素敵な場所です。

子どもへの愛と

自転車への愛が

いっぱい詰まっていて、

見てるだけでも幸せになれる場所です🌿

あ、もちろん乗ると、もっと楽しい♪

 

息子はよつばコースで練習

の後、

山の中の初級コースを。

f:id:rika-hongo:20200224151439p:image

夫と私は交代で。

f:id:rika-hongo:20200224151503p:imagef:id:rika-hongo:20200224151424p:image

私は、ビビリ(かつ、運動神経もそこそこな)ので

ゆるやか〜なコースを。

 

つつじコースと、

そよ風の旅コースがお気に入りです♪

 

スタッフジャケットの子どもたちは、

このコースを整備した方々のお子さんたち。

みんな人懐っこくて、可愛い!

うえに、

やはり…

うまいっ!!

結構急なキツネコースをスイスイと駆け下りてきます。

今日は、京都から来ていたご家族のお兄ちゃんがかっこよすぎて…

鼻血でました。

 

そんなうまい子たちに混じって、

慎重派の息子、楽しめるのか??

 

それが…すっごく楽しいんだって♪

子ども優先 の覚書があるだけあって、

初心者にも優しい。

ストライダーの2歳も伸び伸び走ってました。

 

あー、わたしの写真テクがあれば、

山の中を走る爽快感を切り取ってここに載せたい!!

とーっても気持ちが良いんです。

30後半にして自転車デビューしたややインドアな夫が

楽しすぎて、息子の自転車をメルカリで探し出したほどに!

 

そう、

自転車巡ってこないかな〜と呟いていたら、

隣の夫がとーーーーっても素敵な自転車を

(メルカリで)探し出し出してくれてました。


 

フロントサスペンション付きで

9キロ代!!

かっるい!

しかもカラーはホワイト&レッド!

カワイイ〜♪

メルカリ購入でしたが、

説明書付き、譲渡書もご用意くださっていて、

なんとも素敵な方から購入できました♪

20インチと少し小さめ(今ジャスト)ですが

山のりに慣れてない息子には、

ちょうど扱いやすいだろう。

と言うことで。

 

初山のりです🏔

天気も良く、

気持ちの良い場所で過ごすことができました🌿

 

母、まだ完全復活ではないですが

いいエネルギーを沢山いただけた気がします。

 

ありがとうございました😊

 

f:id:rika-hongo:20200224203638p:image