あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

漫画なんて読んでていいの?? お母さんでしょ? ですけどなにか?

今月は(インフルエンザの後、耳石がはがれて)しばらく外出が辛かったため…

漫画を読んだり

&

漫画を読んだり

&

漫画を読んだり

いやー、

ほんま、産後は本、落ち着いて読めんやん

ってのは昔のことだね〜

というほど

漫画を読みまくりました。

 

貸してくれた友よ、ありがとうっ😊

その中でもやはり!

田村由美さんの

ミステリと言う勿れ(1) (フラワーコミックスα)

ミステリという勿れ

主人公の一言一言が、琴線に触れる…っ。

面白いわぁ。

これ、哲学ですわ・・・。

 

田村由美さんといえば、

引越しの最中、泣く泣く手放した

こちら、7seeds

7SEEDS コミック 全1-35巻 セット

 

いや、もうすごいっすよ。

元々

キャンプやら、山登りやら、海やら好きですが

これを読んで出産したら(ちょっと違うけど)

やっぱり子どもには、

キャンプやら、外遊びを通して

ロープスキルやら、星を見ることを教えねばっ!!

と思いました。

いや、全くできてないけどね…

そして、何が好きなのか、得意なのか。

生きる喜びって何?

 

未来を生きるってこういうことかも?

がSF体験できるマンガです。

でも、小さな子どもには辛い内容もあって、小さな子にはオススメできません・・・。

 

ついでに、こんな面白い漫画なら、

英訳しても売れるだろうなぁと思って

調べてみたら、

え?

すでに英訳どころか

アニメがあって、

英語バージョンもあるの…?

絵がっ 絵がぜんぜん違うじゃないのっ!!!

なんかそこは、大切なんじゃないの?!?!

と思うも、英語バージョンあるなら・・・

ききとり練習がてら

とりあえず1ヶ月入ってみてみる?

という誘惑が。

いやいやいやいや~~~、今,せなあかんことたくさんあるでしょう?

はい。

あれとかこれとか、来月のためにほら。

もう見る時間なんてなくなるんじゃないの?!

はい。

分かっています

分かっています!

契約しない!!

 

 

 

たぶん。

 

ああ、今になって

ユーチューブにはまったオットや息子の気持ちが分かる。

たぶんこれ見たら、あかんやつや。

他にも面白そうなアニメ沢山あるんだもん。。。

 

数ヵ月後に英語ぺらぺらになってたら

契約しちまったんだと思ってください (苦笑)

 

マンガ、読める時間くれてありがとう・・・。