あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

今どき…ベーゴマ…?? クリスマスプレゼント

f:id:rika-hongo:20200218185714j:image

1月末から、

時間差でインフルエンザになっていた我が家。

一番酷かったのは私でした。

産後に倒れてから食事を整え…

てたのを2年前にやめちゃったけど…

こんなに自分自身の免疫が落ちていたのを知りませんでした。

インフルエンザで……死ぬっ…と

40超えて、初めてのインフルエンザに戦きました。

抗インフルエンザ薬なんて飲まなくてよし!

なんて、放っておいたら、

まーしんどかったこと!

解熱してからめまいと頭痛と吐き気に悩まされ、

しばらくは立ち上がることもできず、

ただ、ただ、唸りながら寝てました。

その後も、いつもなら食べずに寝てれば、なんちゃって断食?

すっかり治るのに、今回はまだ船酔い…気分。

 

次にインフルにかかったら

(かかりたくないけどっ)

迷わず薬を飲む…と思いました。

その前に、感染症にかかりにくい体つくりやなっ。

今は、もう、

普通に起きてご飯作って食べれるだけで、感謝なりT T

 

さてさて、そんなダメージを受けた母。

解熱した後元気な息子を連れ出すことも叶わず、

しばらくは家と家の前で遊んでました。

家の前で

ベーゴマ。

https://www.instagram.com/p/B8th2-lDjt7/

Spinning topでいいんかな?コマで遊ぶ7歳#creativeboy #クリエイティブ男子 #工作男子 #kidscrafts #kidsarts #あそびとくらす #7歳児 #7years #遊び #学び #日常⠀
リンクに飛ぶと動画になるはず…

今どき…?

 

今年 息子7歳のクリスマスプレゼントリクエストは

本物のゾイド zoids

でした。

知らない方のために…

ガンダムですっ!!

いや違うけど、ざっくりとそんな感じ。

 

毎年夏に、フィンランドかカナダのサンタさんへ手紙を書いてるのですが、

(だいたい返事が来ます。)

今年は書きたくなくて、

いや、忘れてて?

もしかしたら直前に変わるかもと期待して?

たけれど、

結局変わらず、

3日前に、

しまった!今年手紙書いてなかった!

うーーーん、やっぱり

ゾイドのプラモデルにする。

だって、今から本物のゾイドだと流石にサンタさんでも作るの間に合わないと思う。

との

英断?!

 

サンタさんの

ゾイドは戦いの道具だから、作らないのだ、すまない

の手紙は来ることなく

ゾイドのプラモデルと

生命金属体は作らなかったけど、君の好きなコマを金属で作ったよ。

と、言うことで、

ベーゴマが来てました♪

 

金属生命体ならぬ

金属

て…。

まぁ、金属やけど、動くし…??

 

納得しくれて助かるわー!

7歳!!

 

正月だけじゃなくて、

インフル明けにも役立ってくれてます。

誰かベーゴマせんかねぇ?

と家の前でするも、

近所に外で遊んでいる小学生がおらず

黙々2人練習…

だれか、ベーゴマ好きな人いたら、

誘ってくださいまし!

あ、でもまだ運転する勇気ない…

 

サンタさんは楽天で買ったらしい

ベーゴマセット【恐竜シリーズ(5種類)】