あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

クリスマスプレゼント

f:id:rika-hongo:20181207222752j:image

もうすぐクリスマス♪

今年はアドベントの用意もできなかったけど、自分で手帳を作って

「あと23回ねたらクリスマスだね~><」と言ってる息子を見て

今年もワクワクをあげたいなぁと思っています。

 

LaQにするの!とかなり前から決めていたようで秋にサンタさんに手紙を書きました。

本人、ボーナスセットもあるけど譲らずこちら

LaQ (ラキュー) : スピードホイールズ

 

周りのお友達は、こちらのクリスマス前から発売されるお得なセットをチョイスしてるそう。

LaQ (ラキュー) ボーナスセット 2018

LaQ (ラキュー) ボーナスセット 2018

 

 

さてさて、この数年、義両親からは「一緒に絵本やさんへ行って絵本を買う」プレゼントをいただいていたのだけれど・・・大好きだった絵本やさんが閉店してしまいました・・・。今年はもし、プレゼントどうする?と聞いていただけたら・・・

ボードゲームもいいなぁと思っています♪

ブロ友さんのブログで知ったコチラのボードゲームもよさそう。

カタンは私が好きに違いないのだけど、まだ6歳には早いかなぁ。

カルカソンヌかラビリンスかな。

カタン スタンダード版

カタン スタンダード版

 
カルカソンヌJ (Carcassonne J) ボードゲーム

カルカソンヌJ (Carcassonne J) ボードゲーム

 
ラビリンス (Labyrinth) ボードゲーム

ラビリンス (Labyrinth) ボードゲーム

 

 

実家の両親からは

車椅子を使っていても遊べるコチラのカードゲームとか・・・?

単純であればあるほど一緒にしやすいかも。

 

Drei Magier ごきぶりポーカー

Drei Magier ごきぶりポーカー

 
カードゲーム ナンジャモンジャ・ミドリ

カードゲーム ナンジャモンジャ・ミドリ

 
ハゲタカのえじき (Hol's der Geier) 日本語版 カードゲーム

ハゲタカのえじき (Hol's der Geier) 日本語版 カードゲーム

 

 

 

両親からは・・・岐阜県名和昆虫博物館

の軟化展足法教室 甲虫編 の受講 をプレゼント☆

行きたい~、いきたい~!と言っていたので、クリスマス時期だしね♪と。

 

一昨年まで、節約に節約を重ねた生活でクリスマスプレゼントなんて・・・

なくてもいいくらいだが、1つで充分。贅沢は敵だ

くらいの過ごし方をしていましたが、

いや~、我慢のしすぎはいかんですね。

ってことで、できる範囲で、思う存分年に2回(誕生日とクリスマス、あ後お正月)

楽しむことにしてみました!

メリハリつけて。

 

サンタさ~ん!ありがとう♪