あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

初夏の絵本 7歳

引越しを機にリビングの絵本棚も初夏仕様に~♪

友達でも、一緒に住めない。一緒に住めないけど、友達。

あ、私にもなんだか いい絵本。

かえるくんとけらくん 652号 (月刊予約絵本「こどものとも」)

かえるくんとけらくん 652号 (月刊予約絵本「こどものとも」)

 

 

私が昔から持ち歩いている絵本もそろそろ出てくる季節です♪

昆虫とあそぼう

昆虫とあそぼう

 

 

 やなぎむらシリーズ。ほたるホテル。

かわいくてほっこり♪

ほたるホテル―やなぎむらのおはなし (こどものとも傑作集)

ほたるホテル―やなぎむらのおはなし (こどものとも傑作集)

 

 

昨年見つけてほっこりした絵本。そろそろ梅雨です。

かたつむりタクシー (幼児絵本シリーズ)
 

 

そーしーて夏間近!

絵本棚も引越しを機に夏ものをリビングに移動しました♪

 

夏、こい!!

定番です。

なつのいちにち

なつのいちにち

 

詩的な絵本で、これはきっと大きくなっても私が読みたくておくんだろうなぁ

 

 

今年お迎えしたこちら。

まほうの夏 (のびのび・えほん)

まほうの夏 (のびのび・えほん)

 

 

私には懐かしい風景&子どもも喜ぶんじゃないかなぁと思うも

息子

「え~、テレビとゲームとポテトチップス!?いいなぁ」って

それ、つまらなさうじゃん??

今年の夏も、剛君と会えるといいね!!(山口の実家へ帰るときに会う友人の息子。いつも一緒に遊んでくれます) 
 

 

この四年、梅干しや梅ジュース作りに合わせてずーっと読んでたけど、今年はどうかな?一緒に作れるかな?

うめぼしさん

うめぼしさん

 

 

あ本棚を季節に合わせて少ーし、模様替えするのも、母の小さな楽しみです♪