あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

欲しい・・・ボードゲーム リスト

お友達のうちに、大量のボードゲームが!

特に面白かったもで、我が家に迎えたいものと

うわさで気になっているもの・・・

 

クリスマスにいただいたコチラはもちろん大活躍してます

パズル的な要素も大きい。

魚が好き、図形がすきなので気に入っているかな。

工夫すれば1人から遊べます。

ラビリンス オーシャン (Labyrinth: ocean) ボードゲーム

ラビリンス オーシャン (Labyrinth: ocean) ボードゲーム

 

 

これも。車椅子のジーちゃんともできて、大笑いありのホッとするゲーム。

小さい子から楽しめます。自分で作れるけど・・・笑

カードゲーム ナンジャモンジャ・ミドリ

カードゲーム ナンジャモンジャ・ミドリ

 

 

 

 

遊ばせてもらって・・・はまりました。

特に我が家は1人っこ。1vs1のゲームは役立ちそう。

ルールは簡単。だけど、心理作戦ありのおもしろさ。

ガイスター (Geister) ボードゲーム

ガイスター (Geister) ボードゲーム

 

 

きになるっ

 

カルカソンヌ:サファリ  Carcassonne: Safari [並行輸入品]

カルカソンヌ:サファリ  Carcassonne: Safari [並行輸入品]

 

 

 

ちょっと瞬時の判断難しい

メビウスゲームズ おばけキャッチ 日本語版

メビウスゲームズ おばけキャッチ 日本語版

 

 

やっぱり楽しかった

ねことねずみの大レース (Viva Topo!) PG66003 ボードゲーム
 

 

次はこれをしてみたい

 

TENというゲームも面白かったです。これは作ることができそうだから、頑張って作ってみるかな?

 

 幼稚園にサンタさんが持ってきてくれたそう。面白いらしい。

ブロックス BJV44

ブロックス BJV44

 

 

 

さて、あなたのオススメのボードゲームはなんですか?