あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

春たび@2019 暮らすように旅をする 沖縄 海びらきとハーソー公園

3月30日、(2019年)

本来は4月1日からですが 連休と言うこともあって

今年は一足はやめの海開き@沖縄本部

 

早速行ってみましたよ♪

初、リゾートビーチ

f:id:rika-hongo:20210116220731j:image

少し泳ぐも寒くなって、上着を羽織り

拾った石や珊瑚で、工作。


f:id:rika-hongo:20210116220708j:image

f:id:rika-hongo:20210116220717j:image

f:id:rika-hongo:20210116220712j:image


クワガタ、ティラノ、トリケラトプス

f:id:rika-hongo:20210116220912j:image

何度も何度も。

作ることが好きなんだなぁ~~

 

4月末から5月にかけての旅は泳ぐこともできましたが

やっぱり4月頭は肌寒かったです。

 

泳ぐなら夏だね!

鯨を見るなら冬だね。

春は〜〜〜

カヤックだね♪

確かに。

日差しもほどよく、カヤックやサイクリングや山登りが

いいかもしれません♪

 

************************

 

こちらは沖縄で拾ってきた貝殻たちで作ったもの。

f:id:rika-hongo:20210116223655j:image

どこでビーチコーニングしても一緒では?

と思うのですが

ガラスの色が綺麗らしい。

お土産と一緒に

貝殻とガラスを持ち帰り、工作巣あるのも楽しものですね。

 

************************

 


f:id:rika-hongo:20210116231540j:image

f:id:rika-hongo:20210116231544j:image

 

こちらは近くにあるのに行ったことがなかった

ハーソー公園

山羊を買うと、草抜きしなくていいじゃんね?

納得です。

 

ヤギミルククッキーが美味しいの!!

道の駅でいつも買ってしまします♪

 

2019 沖縄 春旅記録

春たび@2019 暮らすように旅をする 沖縄 くじらに会う - あそびとくらす

春たび@2019 暮らすように旅をする 沖縄 伊江島へ行く - あそびとくらす

春たび@2019 暮らすように旅をする 沖縄 ちゅら海水族館 - あそびとくらす

春たび@2019 暮らすように旅をする 沖縄 春の海遊び - あそびとくらす

春たび@2019 暮らすように旅をする 沖縄 お宿と食事 - あそびとくらす

春たび@2019 暮らすように旅をする 沖縄 海びらきとハーソー公園 - あそびとくらす