あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

今池フレーバーのお知らせ♪ 4月8、9日

4月8、9日に名古屋は今池公園にて

 

今池フレーバーがあるよ♪

ステージあり


f:id:rika-hongo:20230403234235j:image

f:id:rika-hongo:20230403234238j:image

 

フリマあり


f:id:rika-hongo:20230403234307j:image

f:id:rika-hongo:20230403234309j:image

 

キッチンカーあり


f:id:rika-hongo:20230403234334j:image

f:id:rika-hongo:20230403234353j:image



楽しそうだよ〜〜♪

 

って、息子がいつもお世話になってイウウバシューレからも

ドラゴンイウバーズがライブとフリマに参加するそうです。

(するそうですって、あんた…)

そう、子どもマーケットだから、

彼らが計画して準備するはず。

手出しはしません!

(まだ、決まらん言うてるけどね

決まらんくせにゲームするらしいけどね

徹夜になるに違いなさそうだけどね)

 

ライブも、結構練習頑張ってるみたいです。

度胸試しに、先日栄で路上ライブをしてきてました。

朝8時から。

 

え〜〜と、

「母は、この年度末のクソ忙しい朝の通勤ラッシュで

投げ銭をしようなんて優しい心にはなれないと思う。昼でええんちゃう?」

と言いましたが

「通勤ラッシュは人が多い!!

故に投げ銭も多いはず!」

 

と張り切った2人のボーイズが朝から…17時くらいまで

頑張ったそうです。

 

現地集合、準備、演奏、片付け、家まで帰る。

全て自分たちでして…

なんだけど、今回の収穫は

全て自分たちでする

って言うけど、機材を運ぶのは大人。

小学男子2人だけでっ早朝洗面器を叩いてた朝に

大人(みちさん→スタッフさん)の存在が大きいことにも気がついたみたい。

「みんなでいるからできる」って言っていたのが印象的でした。

 

私が様子を見に行った時は、どうやらセッションが終わって

息子がミチさんと2人で叩いていた時。

メンバー喧嘩でもしたんか?

と思ったけれど、

2曲ほどセッションした後に疲れて皆が遊びはじめたけれど

彼だけ、続けて叩いていたそうな。

見ていた方から1時間弱、2人で叩いていたことを聞き、

びっくり!!

 

息子「俺、あんなに頑張ったのに、あの時一円も入らんかったんよ〜〜。」

「ま、みんながいるから、できるんだけどね」

息子よ、大きくなったなぁ〜〜♪

 

その後、メンバー揃って何曲かセッションし

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by asobitokurasu (@asobitokurasu)

 

最後に、即興で踊り子達が参加♪

素敵なコラボ♪

私は最後までいませんでしたが、

友人が送ってくれた動画にて知る。

 

とっても疲れた〜!!楽しかった〜〜!!

やりきった路上ライブだったようです♪

 

さぁ、来週は今池フレーバー!!

お任せできるところは任せつつ、

子ども達の成長を見守りつつ

陰ながら、応援したいと思います♪

 

よかったら皆様もおいでくださいませ♪

 

asobito-kurasu.hatenablog.com