あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

2020年 キャンプ

今年は例年よりキャンプが少なかったけれど

息子の大好きなHくん家族とディキャン、宿泊キャンプをしました♪

https://www.instagram.com/p/CBsmEQijLXf/

early summer camp with kids @Shiga #黄和田キャンプ場 子どもと初夏のキャンプ@滋賀久しぶりにマスクをしてない人をたくさん見ました。子どもが生き生きしていました。家の近くの自然もなるべく触れるようにしてるけどやっぱり名古屋とは空気が違って、美味しい♪時々は、息をしに外へ出たいなぁ。あー田舎で暮らしたい欲がまた沸沸…笑#camping #キャンプ⠀#水遊び #夏始まり#生活クラブの消費材 ノンカップ麺で朝ごはんベーコンでホットサンド和光スパイス ヘビロテ#生活クラブのある豊かなくらし

 

我が家はミニマムキャンパー

キャンプ用品も少なく、日常使いと兼用のものもあり

キャンプ用品も頂き物や格安でそろえたものばかり。

 

しか~し!

一緒に泊まると、各種ギアがかっこよくて欲しくなったりもします。

だって、便利で楽しくて、楽なんだもん♪

楽じゃないキャンプはそれはそれで楽しいけれど、

そろそろ(アラフォー年齢的に)卒業でいいのかも・・・。

 

そんなこんなで、欲しくて憧れのギアたちを紹介

[rakuten:active-board:10008563:detail]

お値段的に、

今期は見逃して~~~~

お財布に余裕ができたらゲットしたい子たちです。

 

ちなみに我が家の厳選した?

アイテムはこちら。

[rakuten:inishienohonoo:10001211:detail]

 

現地についたらまずこちらに着火

の間にテント設営。

3人家族だと、焼きながら食べつつちょうど良い感じ♪

炭火で焼くと肉も野菜も美味しいですよ~~♪

 

テントは、はずせない条件

○遮光(日が上がると4時でも「おはよう!」とおきてくる息子対策)

○軽くて設営が簡単(防災用もかねてるので、

いざと言う時私1人、息子1人でも立てれるものを)

のもと我が家が購入したのは、

ポップアップじゃないけれど、サイズ感はこちらと同じ。

ケシュアの遮光テント。

軽くて、設営、片付けは簡単です♪

Quechua(ケシュア) 2 SECONDS EASY 3 FRESH&BLACK ポップアップテント 3人用 2030818

ちなみに、

最初はなんでオットこんなもの買ったんだ?!

と思ったけど

意外と役に立ってるのがエアベッド

サイズ的にはこれに近いかな。

 

膨らすのに時間がかかりますが

寝るときに結構快適。

夏は暑いですが…

春秋はあったかいです♪

1番喜んでるのは子ともかな。

レジャーシートと、

このテントベットでゴロゴロ派を満喫してます。

 

コロナ需要でアウトドアが盛り上がってるとかいないとか?

 

いきたいのは私だし

母子でキャンプと登山

と諦めていたので

オットを巻き込めて、ウハウハです😊🌿

むしろ今では、オットが来ないならキャンプじゃなくてもいいかしら…と。

 

キャンプデビュー

飛び越えて、

田舎に移住する人も多そうですが

移住できぬなら

時々のキャンプ生活もいかがですか?