あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

おうちカフェ ビートルる

おうちカフェ始動

 

https://www.instagram.com/p/ByNdG-BDpam/

ある意味(樹液)カフェフルーツシロップ作りました。カフェビートルる#creativeboy #クリエイティブ男子 #工作男子 #kidscrafts #kidsarts #あそびとくらす #6歳児 #6years #遊び #学び #日常


本日のメニューはパンケーキとハム

ドリンクはどれになさいますか〜?

 f:id:rika-hongo:20190603020401j:image
引っ越して、

すこーしだけリビングが広くなりました。

(部屋数は減った)

 


学校から帰ってきて

おやつ!!

おやつは甘いの!!

先に食べるの!!

 
うーん、おやつならタンパク質を。

うーん、先に片付けを。

ってまぁ、主導権争いするのも疲れたので、思い切って、

おうちカフェ、作ってみました♪

 
お休みの日に

少し離れた青果市場にイチゴを箱買いに。

安くなってたキウイも。

で、かき氷用のイチゴソースを。

ついでにイチゴシロップ

キウイシロップ

レモンシロップ

メロン(キウイ)シロップ

メロンはみんなの食べた後の皮の近くをそぎ切りにして使用(笑)

 
そのうち、

梅ジュースと梅酒が加わるでしょう。

 
リビング以外には開けてない段ボールが散乱…

せめてリビングだけでも…と

可愛くして→私満足

おやつ食べてからでも机に向かうなら→息子納得

おうちカフェ

これ、毎日してたら贅沢やん〜

ま、飽きるまで…

 

f:id:rika-hongo:20190603020413j:image

びわを通学路沿いの畑のおじ様からいただきました。

コンポートを御礼にもって行く予定。