あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

おうち時間再び? オススメボード・カードゲーム7,8歳~

私達が住んでいる愛知県でも

再び、独自の非常事態宣言が出されました。

 

知りたい人がいるかどうかわからないけど…

雨の日などに役立つ

ボード、カードゲームのシェアです♪

== 現在8歳前半、息子と遊んで楽しいもの==

 

 の

ま~えに!!

こちら有名なウボンゴ!

面白いよ~といろんな友達に聞くも手を出していなかったのですが

にゃんと!3d日本語版が9月2日に発売。

予約購入すると23%引きと分かって、ポチ!!

冬のボードゲームにいいかなぁと思っています♪

きっと好きなはず☆

ウボンゴ 3D 完全日本語版

ウボンゴ 3D 完全日本語版

  • 発売日: 2020/09/02
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 図形が好きらしく、こちらも好き♪

でも負けるのは嫌いらしく、負けが続くとやりたがらなくなります・・・残念っ

ブロックス BJV44

ブロックス BJV44

  • 発売日: 2014/04/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

時々負けるこれ。私も本気でやります!

夫に負け始めて悔しいばかりです><

立体4目並べ

立体4目並べ

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 誕生日プレゼントリクエストのこちら。

すっごい!頭の中で地図かけてるの??と思ったのは大間違い

最初に木片をくむ時に、

どうやら覚えているっぽい。せこい・・・。

どのチップが出るかにも勝敗は左右されるけど

記憶力と空間認識能力が鍛えられる?!

Drei Magier 魔法のラビリンス [おもちゃ&ホビー]
 

 

 

 2人対戦型のゲーム

相手の心理を読む心理戦。

意外と短時間でけりがつくので、

負けたほうが茶碗洗い!とかに使えます。

 

 こちらは簡単な足し算と引き算を瞬時にするゲーム

一時期はまっていましたが、最近はとんと・・・

[アミーゴ] アルティメットカウントゲーム AM1603
 

 

 変わりに、こちら。

かーなーり大人も楽しめます。

いつもは3人でしてますが、

この間7人でしたところ、全く予想ができないっ

人数が多くなるとそれはそれで意外な展開も楽しかったです。

 

ニムト

ニムト

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

この他にも、遊んで楽しいゲームはたくさんあるので、

もう少し年齢の低い時から楽しんでいるものは

また今度紹介します☆

 

ちなみに、我が家で出番がまだあまりないのが

かの有名なカタン

カタン スタンダード版

カタン スタンダード版

  • 発売日: 2015/11/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 来た当初は数回したものの

プレイ時間が長すぎて

食後から寝る前にゲームをすることの多い我が家

段々と本棚の花となりつつあります。。。

 

母は好きなんだけどねぇ・・・