あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

おうち時間再び? オススメボード・カードゲーム5,6歳~

 

このブログを参考にボードゲームを買っている人がいるのか?? 

いや、いないだろう・・・

いないだろうけど・・・

誰かがリンクから飛んで

万が一でもポチってくれたら紹介料とか発生するの?

(したことないけど)

ってことで

リンクつきで紹介してみます♪ 

リンクを押しても即購入にはなりません 笑

が安心を♪

 

息子が5,6歳の頃好きだった

または今も楽しめるものたちです♪

 

幼稚園で遊んできて、楽しかった~!!と教えてくれたのがこちら。

作れそうやん?

といいながら作らず、友達の家にて遊んでおりました。

  

 

お邪魔者

息子は好きです。

しかし・・・3人だと面白くないっ 

いつも自分とオットが邪魔者にならないようにしてゲームをしようとします・・・

オススメは5人以上で♪

ボードゲーム お邪魔者 (日本語版)

ボードゲーム お邪魔者 (日本語版)

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 4歳くらいからでも楽しめるけど、、、

嘘をついてうまいこと相手を騙すポーカーです。

出てくる虫も、嘘が堂々とつけることも息子的にツボ!

ごきぶりポーカー【日本語版】

ごきぶりポーカー【日本語版】

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

こちら、色と獲物どちらか3つ揃ったら、棍棒をたたいて

獲物をゲット!

視覚的に判断することも必要ですが、瞬発力がものをいって

母勝てず・・・><

 

 海の中の財宝を集める設定から

生き物カードも彼好み。

どんな道ができるのかを想像してからカードを入れる

8歳の今でも好きです

ラビリンス オーシャン (Labyrinth: ocean) ボードゲーム

ラビリンス オーシャン (Labyrinth: ocean) ボードゲーム

  • 発売日: 2016/04/15
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 初めてしたときは盛り上がらなかったけど

ボードゲームの会など

友達とすると盛り上がったのがこちら。

友達と協力してってのが楽しいみたい。

スコットランドヤード ジュニア (Scotland Yard: Junior) ボードゲーム

スコットランドヤード ジュニア (Scotland Yard: Junior) ボードゲーム

  • 発売日: 2016/04/15
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 こちらもオトモダチのうちにあるゲーム

大きなチーズを狙うか、確実に小さいチーズを手に入れるか

性格が現れるゲームです♪

 

ルールがシンプルなので、遊びやすい。

幼稚園に確かサンタさんが持ってきてくれてとか・・・

ブロックス BJV44

ブロックス BJV44

  • 発売日: 2014/04/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

その頃の友達が参加した大会が楽しかったと聞いて

今年はこちらに申し込もうと楽しみにしていましたが

残念、今年は中止。

 

 1対1で、子どもと大人でも盛り上がるゲーム

心理戦です。

大人同士でも面白いよ♪

ガイスター (Geister) ボードゲーム

ガイスター (Geister) ボードゲーム

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

次回はさらに、

小さい時から遊べるカードバードゲームの紹介をば♪