あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

サンタさんは今どこに?!

今年も子どもが楽しみにしている季節がやってきました。

そう、クリスマス!

24日に見てみようと思っているサイト

サンタ追跡レーダー

Official NORAD Santa Tracker

も賑やかになってきました。

 

先日、車に乗っていた時の信号停止中、にテレビの番宣が

奇跡体験!アンビリバボー:事故の原因はサンタのトナカイ!? - フジテレビ

え??

と思った時には、息子蒼白。

車を止めて!!

 

 

止まった時には、番宣は終わり、

トナカイと飛行機がぶつかった事故のニュースは何処かへ〜

 

大丈夫だったかなぁ、トナカイ。
飛行機とぶつかったら絶対無事じゃないよね…。
サンタさん、大丈夫かな…
このニュース、どこの?どの国?もっかい流れるかな?
と。

優しいのか?

いや、おそらく…

プ……

 

サンタさんきっと1人じゃないから
サンタさんは煙突から落ちても平気だから…
サンタさんは空飛べるんじゃない?
などと言っても
サンタさんが空を飛べたらトナカイはいらないでしょ
とか真面目な返答。

どうにかして、衝突のニュースが間違いだったことを知りたい息子

あの絵はCGだったよね?

と繰り返し聞いてくるので……

 

ここは、元気なサンタさんを一緒に見て安心したいと思います♪

サンタさんからのビデオレター フィンランド

https://sayitwithsanta.com/ja/?fbclid=IwAR1PyES_595qWDsLN8eBE5VDXXo8X_8XPAzxMIVWJ4MZKSQy5TEga13hZWI#video-greetings/?utm_source=facebook&utm_medium=cpc&utm_campaign=sayitwithsanta_jp

 

今年の彼のお願いは、こちら。

レゴ(LEGO)シティ 貨物列車 60198 おもちゃ 電車

レゴ(LEGO)シティ 貨物列車 60198 おもちゃ 電車

  • 発売日: 2018/07/02
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

みんなが幸せに暮らせますように

とか

いつか言うてくれるんかいな?!

物欲にまみれたお手紙を秋に出し

今か今かと返事を待っています

(毎年早めに出すから今時期は返事が来ているのですが

今年は出すのが遅れました…><)

 

母としては、同じブロックなら

ラキューとか!!

ヨシリツ LaQ ボーナスセット 2020 L007018

ヨシリツ LaQ ボーナスセット 2020 L007018

  • 発売日: 2020/11/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

同じレゴなら

ラジコンも好きだし、別々に欲しくなるくらいなら

まとめちゃえばいいじゃん?

(これは誕生日に欲しいそう)

レゴ(LEGO) テクニック ランドローバー・ディフェンダー 42110

レゴ(LEGO) テクニック ランドローバー・ディフェンダー 42110

  • 発売日: 2019/10/04
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

いやいや、できれば

ボードゲーム

とか

やってみたいと言うておった

ラングスジャパン(RANGS) リップスティックデラックスミニ ミントブルー
 

この辺りでいいんじゃないでしょうか?!?!

 

なぜ、なぜ今はもうハマってもいない

電車なんですか…?

と思いますが

 

こればかりはしょうがない。

母や父が買ってくれないような物でもサンタさんは作ってくれるはず!

思い込んでいるその気持ちの強さ。。。

 

世界中の子どもたちにプレゼントを送らないといけないから

1人1人にそんな高いの送れないんじゃないかな?

と聞いたら、

ううん!!サンタさんは作ってるって言ってたもん!!

と。

サンタさん、どこまで作れるのか

伝わるといいですね〜〜

と日々祈っております。

 

皆さんのサンタさんはどんなサンタさんですか?

 

24日の夜にこっそりレーダー覗いてみてみてくださいね。