あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

体験から発見すること

外で思いっきり遊ばせたい&遊びたい!

天気もよくなってきた今日この頃、晴れた日には近くの河原へ行って

・・・

ダンボール芝生すべりをしてきました。

速い速い!!

大人も楽しい♪

体を動かすって最高だね☆

 

さてさて、そんなダンボールすべり

☆どうやったら速くなるか?☆

・きちんと座る?寝転がる?

・長い芝生と短い芝生

・白いダンボールと、茶色いダンボー

ダンボールとそり

 

探してみてね♪

体験から発見することはきっと忘れない。

 

勝手に始まるひみつ基地作り

 

それってもうすでに、ヒミツじゃなくなってるから~~・・・。

 

どこでも、あそべる子どもたち。

イマココを生きてるんだなぁ。