あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本 げっちょ先生 @沖縄 会いたい人に会いに行く①

息子がどんぐりやら枝やらを集め始めた2歳の秋。 この絵本に出会った。 中身はどんぐり だ(ら)け。 飽きもせずにめくっていた。 そのうち絵本が読めるようになって(聞けるようになって)きてからは いろんな本を読んだ。 どれも ツボ♪ この人 ほんと~~…

ワクワクする○○ ありますか?

ひゃっほ~~! www.instagram.com こんにちは! 久々に、「あそびとくらす」っポイ記事を! あそびとくらす それは・・・ 日々の生活の中で、少しの遊びを 楽しみを。 あ~~!! 忘れとったわ!!初心・・・。 さて、今日は あなたにとって ワクワクする○○…

定食屋始めました 息子がね 週一でね

友達と存分に河原で遊んだある日 ママ、今日帰ってから晩ご飯作るの 疲れたなぁーー と呟いたら… 俺つくろっか? ……… ん?? ほんまに?? 手伝う方が余計疲れるんじゃ! と言う心の声を押し殺し… 冷蔵庫の中にあるものを思い出して… ありがとーー! なに作…

つながり ~地域で。趣味で。生き方で~

新しい生活様式・・・ ぶっちゃけ、 そんなんで暮らしてたら これからの新しい世代 恋愛どうすんの? キスするだけで、 (日頃からフェイスガードしてる人にしたら)命がけやん?? 命かける前に、相手知りたくない? って、 アラフォー 思ってしまいました…

8歳男子 6月 絵本と児童書 図書館再開

さて、名古屋市の図書館も再開しました!! いやっほ~~!!! 早速息子が借りてきたのは 虫とサバイバルと折り紙!! いや、もうぶれませんね・・・。 特にこちらは、結構いいよ♪らしい。 最近は、虫関係の本は、 母は読みきかせをあまりしいと気がついたらし…