あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

7月3日13時~申し込み開始!親子おさかな学習会 inシーフードショー

メルマガにて、お知らせが届きました♪

こんな機会滅多にない!!

と、昨年東京まで行ってきました♪

 

asobito-kurasu.hatenablog.com

あの早武さんに会えて

(お魚系youtubeといえば!)

たくさん試食もできて、

魚に関するいろんなことも学べて

いろんなお仕事を知って

大満足だったようです。

 

もっと詳しいレポートはこちら

とよすと 

toyosu.tokyo

 

いろんな情報が見れるこちらもおすすめです

今は魚からだんだん関心が遠のいてきたのですが

さかな魚さかな〜 言うてる時は

エビ、イカ、が当たるものに応募したり

捌けるチャンネルみたり、

さかな塗り絵やさかな迷路を作ったり(ダウンロードだけでは飽き足らず)

耳石取ったりしていました。

f:id:rika-hongo:20230703192129j:image

 

お魚好きであれば、ぜひ♪

 

我が家今年は、連れて行けず応募しないと思う〜〜

 

初めて読んだ活字の本。