あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

知らない間にオットが・・!!

何やったのか?!?!

 

 

 

 

 

 

夏休みの間にこんなもの作ってました。

 

息子、夏休みの間に

いえ、

もう日頃から

絵を書く、工作するをずっとしていて

夏休み明け

学校に行きたくない理由

ナンバー1:マスクが暑くて苦しくて嫌だ

ナンバー2:鬼ごっこができないし、話もしちゃだめだからつまらない。

ナンバー3:工作をもっとしたい

 

で、学校が楽しくなった理由が

1:給食のおかわりができる

(本当、給食無かったらある意味回らない我が家。)

2:ドッジボールができるようになった

3:図工と生活が面白い

 

そのくらい、何かを作るのが好きな様子。

それはきっと、パパの血ね?!

 

 

 

 

 

ちなみに、トラックも昆虫クイズのアイデアも息子。

ママ

 

クイズです!

が続いて…

はぁ、それで?

と思っていたら中々面白いできになっていました→親ばか

 

で、仕上げはお父さん。

 

本当は昆虫のラキューももっと沢山できてるんだけど

ラキューの殿堂に出すのは未発表のもの。

つまり、殿堂に出すから動画やパソコンに使わないで!

と、完成後1,2ヶ月はストップがかかっています。

(そのうち、存在を忘れたり、写真を消してしまったり・・・)

 

たま~にしか虫印動画を見ませんが

たまに見ると

面白い・・・。

 

何がって

こんなに声を発しているオットが・・・・。

どうしてビデオの前ではこんなに饒舌なの?

芸人なの?!

頼む、この1/10でいいからビデオが回っていない時にも会話してくれ・・・。

止まった瞬間、無口になるのはやめてくれ・・・。

そんなに私は鬼嫁か?!?!→すでに、怖いW

 

楽しそうにビデオを撮って編集をしているオットを見ているのも

楽しいです♪

 

ええ、夜更かししすぎで、

週末倒れていなければね。

ビバ!ワンオペ・・・!!

私が倒れるわ・・・!

 

やっぱり鬼嫁臭がする・・・?

いや、できた嫁でしょう?!

f:id:rika-hongo:20201005014913j:image