あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

当選したホタテと牡蠣で美味しい作戦♪ 8歳ちびシェフ大活躍?!

f:id:rika-hongo:20210224182310j:image

俺、レモン削るわ。

作ったのは

牡蠣のレモンオイル漬けパスタ 


f:id:rika-hongo:20210227004039j:image

f:id:rika-hongo:20210227004113j:image

え?心なしか息子の皿のが牡蠣多いんですけど?!
(よそったのはもちろん息子)

 

ホタテのソテーからのレモンバター焼き


f:id:rika-hongo:20210227004149j:image

f:id:rika-hongo:20210227004153j:image

ちょっとバターが足りなくて、半分はチーズ焼きにしてしまいましたT T;

 

あ〜!おいしかった!!

 

今月はなぜか魚介に恵まれた月でした♪

生食用ホタテ1kgと広島さんの牡蠣が1kgも当たったのです 😳

 

元AKB・NMBでもあり「広島レモン大使」の市川美織さんが

事務局の広島果実連さんとコラボで魚介とレモンの相性の良さを発信している

YouTube料理教室「魚介とレモンdeクツキング~みおりんと2人ごはん~」

の特待生に抽選で選ばれてたんです♪

イエイッ

料理教室動画を見て、息子とゆっくり調理。

レモンと魚介の良さを堪能しました〜♪

特に、パスタは麺がなくて、マカロニ?タイプでしたが

牡蠣のエキスが絡み付いて、これはこれでおいしかった!!

牡蠣のレモンオイル漬けは、とっても美味しくて

保存食にする予定が

翌日には無くなってしまいました…!!

レモンバターも、使えそう♪

少量作っただけなので、

次回レモンが手に入ったらまた作ってストックしておきたいです。

ふふふふ、魚介のレシピも増えてきて嬉しい限り😊

 

 

それぞれ、1kgもあって

一度には食べきれなかったため

友人とのデイキャンプにて、

牡蠣のニンニクレモンソテー

f:id:rika-hongo:20210227004825j:image

ホタテの塩胡椒焼き

f:id:rika-hongo:20210227004815j:image

う、美味い、

外で食べてもウマか〜!!

 

美味しいをいろんなところでシェアできて

本当に楽しく嬉しいです♪

広島果実連さん、ありがとうございました♪