あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

麻紐で あそぶ

でけたーっ!!

 

https://www.instagram.com/p/Bn-bi4ZAfhc/

I did-!! できたっ!dye,knit,sew....麻紐から染めて、編んで、内布付けて…。ムフフ。次からは、染めるのも編むのもできるはず〜(丸底に限る)#糸染めからの麻紐バッグワーク 夏の色のはずが、秋。そのま魔の麻紐の色も好きだし、玉ねぎや栗や胡桃でも染色できるのかな?

 

麻紐でバッグを編んでみた。

丸底しか今のところ編めないけど、まぁ、いっか?

忘れないように、秋の夜長にもう一つ作ってみよっかな♪

 

個人的には、つるで、しっかりした籠を作りたい。

 

 

コクヨ 麻紐 きなり色 520m巻 チーズ巻き ホヒ-31HULISEN 14色セット 麻ひも 手芸用 麻紐 25m/巻  440g (14色セット)

初めてでも作れる 基本の麻ひもバッグ