あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

レゴランド サマーナイト

「夏の生活」に取り組み始めた息子

(え?今頃?)

ちょろっとしたくらいでは終わりそうもない

自由研究と笛と書道

がずっと残っていたのですが

昨年からの振り返り

(宿題終わってないから学校行きたくない!

終わるまで起きてる→徹夜?→ぐずる)

でついつい母、

1つも見ずに最後の日にごねられるのは、

自分も疲れる

(息子の問題だけど、当たられるのもしんどい)と

『宿題がほぼほぼ終わったら、

レゴランドのサマーナイトをご褒美ナイトにしよう』

と提案。

餌をぶら下げてみました。

 

夏休みに宿題はせんでもええ。

外で遊べ!と思った昨年まで。

https://asobito-kurasu.hatenablog.com/entry/2021/07/27/092955

意外と(私の希望より)テレビ見ている時間が多いことに気がついた

今年。

 

言うても、ほんま名古屋の夏の生活、

薄っぺらいんやで〜?

他の宿題も

読書感想文、自由研究、なんか、の中から一つ選ぶだけやで?

なんで終わっていないんか

摩訶不思議。

(1日15分もすれば

半月くらいで終わるだろうに)

大物は残して夏の生活がほぼ終わった

(終わらんかったけど)ところで、

レゴサマーナイト

 

ありがとう〜!

ちゅうでん様っ!!

 

親子3人で

夜のレゴランド、楽しく過ごすことができました♪

f:id:rika-hongo:20220828215620j:image

 

レゴランド母子や友達と行くことはあるけど

(年パス購入したから)

パパと行くことはないもんね。

息子一押しの

スプラッシュバトルはいろんな家族と対決し

夜のジェットコースターを楽しみ

初めてのシーライフを満喫し

お土産についていたチケットでスムージーを頼み


f:id:rika-hongo:20220827191057j:image

f:id:rika-hongo:20220827191052j:image

↑特性カテエネコクッキーつき💕

カテエネコを探し

f:id:rika-hongo:20220828215656j:image

 

息子のおすすめの

アトラクション

を存分に楽しみました。

我が家、山川海、公園は結構出かけるものの

テーマパークはあまり…

(だって人多いし、なんか疲れるんだもん)

レゴランドも、ず〜〜〜〜〜〜〜っとレゴしている息子だから

年パス購入してみたけど

それ以外のテーマパークは

あんまり行ったことがありません。

夜のレゴランドで、「特別感」を

味わって、あんなにはしゃいでいる息子を

久しぶりに見ました。

行ってよかったな。

f:id:rika-hongo:20220828215822p:image

 

中部電力さん♪

ありがとう♪