あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

LEGOとLEGOLAND 年パスのススメ⭐️

社会見学がレゴランド?!

 

先日、学校を休んで

息子と息子の友人兄弟と(平日に)

レゴランドへ行ってきました。

平日やから空いてるやろ〜!

一番乗りで、ゲートが開くと共に乗り込みたい♪

そんな子どもたちの声に応えて

高速乗ってゲート前に向かったら

えらい数の小学生集団が!!

「修学旅行か遠足ですか?」と尋ねたら

「社会見学」

 

oh!!!

majidesuka…?

社会見学でテーマパークっってすごくない?!

私の頭がまだ昭和なの?

 

久しぶりに見たコナンが

「平成のホームズ」になってるだけでも時代を感じたのに

「令和のホームズ」になってて

気がついたら職場にも平成生まれがじゃんじゃんいて!

そのうち令和生まれが小学生になるもんね

 

テーマパークも社会…見学

なの…?

え?

マジで?

・・・・・・

 

超羨ましいっ!!!!!!

私も社会見学でディズニーとか行きたかった!!!!

心の中で遠吠えデス。

 

さておき、

本日は皆さんにお得情報のシェアですヨ

子育て記録ブログですが

アフェリエイトできたらと言う下心を持ちつつ始めたけど

リンクを通して購入する人の気配ゼロ!(笑)

購入してもらう意気込みゼロ!(苦笑)

かつ、アフェリエイトリンク組めないのに

紹介したい事案たくさん。

今日はそんな紹介したいお得情報のうちの1つ。

 

⭐️レゴの年パス⭐️

我が家、初めて年パスを購入したのは2020年の冬

年パスのスターターが安くなっているよ♪

のお誘いに負けて購入。

当時も「造られたテーマパークに出かけるよりも

海や山、自然の中で遊びたいし遊ばせたい」

と思っていたけど、

近いしな、夫もレゴ好きだし

あわよくばレゴランドなら夫でも1日息子と遊べるだろう

(その間私は休めるじゃないか)

コロナで空いているならむしろいいか?

と購入。

間違ったのは、

息子ともう1人の年パスを私にしてしまったこと。

後から気がついたら、連れていくのは私で

その間、家でゆっくり休んでいるのは夫じゃないか!!

帰宅してからご飯を作り洗い物しとるのは自分じゃないか!

(あまりの自分のアホさ加減に呆れる)

 

休めはしないけど、

思う存分楽しめたので

今年も更新しました♪

2020年当初

しばらくは私が「感染しているのに元気で他の人にうつしちゃ申し訳ない」と

か〜な〜り自粛生活してましたが

夏休み明け

平日であればむしろ混んでいなくて遊び場所としてちょうどいい♪と

私に余力があれば連れて行きました。

元々レゴが大好きなことに加え

そんなに大きくない園内。

待たずに乗れる乗り物。

しかも近い!!!

我が家には結構あっていたと思います。

 

しかも、年パスがあれば

一度出て、食事をしてから再入場できるのがありがたい。

(アレルギーもあるし、園内は高いし…)

 

さぁ、そんな年パス

今キャンペーンらしいです♪

年間パスポートデビュー&アップグレードキャンペーン

(お友達にも、年パスお得だよ〜

もしよければ、お子様を連れていくよ〜

と勧めまくっていたけど、セールが終わりそうなんですって)


f:id:rika-hongo:20220611233645p:image

f:id:rika-hongo:20220611233641p:image

いきなり年パスを買うもよし!

1日パスポートで体験してから年パスに切り替えるもよし!

(差額はありません。当日園内にて手続き可能)

 

我が家は初年度スターター。

今年は子どもだけスタンダードにしてみましたが

あれれ、スタンダードも6月12日までがセールです!!

夏休みはスタンダードじゃないと遊べない日が多いみたいですね。

ちなみにレゴは子どもだけでは入れません。

(名古屋市営の動物園や科学館のありがたさよ)


f:id:rika-hongo:20220611233707p:image

f:id:rika-hongo:20220611233703p:image

スタンダードにした理由は

特典は、イベントに初回だけ無料参加できる

                  +

友達か家族無料招待でパパを連れてきたい。

 

今のところ、期間限定イベントに初回無料で参加できるのが嬉しい♪

さ、ら、に

夏はプールですよ!!

 

と思ったら、6月10日17時から予約開始の先行体験予約

6月11日の朝にはホームページに接続できず、

先ほど確認したら受付が終わっていました。

え?てことは25日は450人は予約で来るってことね…?

(なるべく混んでいないときに行きたい…

けれど、レゴランドがなくなると寂しいから宣伝)

 

どんなアトラクションがあるかはこちらをみていただくとして

【公式】アトラクション一覧|レゴランド®・ジャパン・リゾート

●小さなお子様から(むしろ中学生くらいだと1回で満足するかも?)

楽しく遊べる場所です♪

●130cmあれば、乗れるアトラクションも多くておすすめです。

(逆に130cmないとみるにも楽しいけれど、

乗れない乗り物をみてるだけに感じてしまうかも)

●年パスだとお昼を外に食べに出ることができます♪

●レゴ好きならば、レゴでできたいろんなものに驚愕します♪

本場デンマークレゴランドより楽しいかも?!?

●どの年パスでも誕生日月には20%オフでレゴが買えます♪

 

↑実はこれを狙ってお正月に欲しいレゴを我慢して

誕生月に訪れたら、品切れになってしまっていました。

今回は、安くならないけれど、絶対欲しいからと

新商品を定価で購入。

いいお年玉の使い方をした?ようです。

 

キャンペーンの終了理由が

販売予定数に達したため

らしいので今年は昨年より混んでくるのかな〜

レゴ好きな人がたくさんいるのは嬉しいような

人混みが好きじゃないからな〜

やっぱり平日ねらいでいくか?

 

息子たちは、「社会見学だもん」

という最強の言い訳?理由?を見つけた模様。

 

ニンジャゴーの人形劇の前で

「ニンジャ〜〜〜、ゴー!」

と試しに声かけしてみたら、このポーズ

か、かわゆすぎるっ

f:id:rika-hongo:20220612074527p:image

いつまでも夢見る?子どもたちに萌えながら

近場の夢の世界を堪能してきました♪

ちなみに小四の息子の将来なりたいもの

「マジックが使えるニンジャ」

かわゆすぎるっ

小4だけど

精神年齢はかなりお子ちゃまだと思われる。。