あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

スラックライン @野外 デイキャン

 

f:id:rika-hongo:20210307185952j:image

 

数年前に知ったスラックライン

数ヶ月前に、一人散歩の折に

近隣の公園でスラックライン体験会なるものを知り

家族とお友達で、参加してきました♪

 

めっちゃ、楽しい!!!!

ラインに乗るだけかと思っていたら

(いや!乗れないけど!!)

遊びながら、ラインを楽しむ感じ〜♪

私は自分の体幹に全く自信がないのだけれど

最初は全然乗れなかったラインに最後は10秒弱乗ることができて、

もう嬉しい!!

これ、

跳べるアラフォー目指したい♪

f:id:rika-hongo:20210307190046j:image

先生?というか皆で学び遊び合うクラブ型

(私的にサイコーです♪)

 

あ、跳べる頃にはアラフィフ…??

体幹を鍛えることにも役立つけれど

鍛えよう!と思わなくても、楽しんでる間に

もしかしたらバランス感覚も整ってくるのでは?

なんて勘違いさせてくれる

体験でした♪

 

息子も、同級生も、そのお姉ちゃんも、友達も

みんなバランス感覚よすぎ!

一番びっくりしたのは、オットー

一番下手だったのに、最後は一番スムーズに歩いてました。

私が、申し込みたいな♪

って思っていたけど、

息子さん2人が張り切って始めるよう。

私もするよ〜〜ぅ

 

おすすめスラックライン、ありますか?

そのうち、キャンプにも持って行きたくなりそうです♪

 

 

終わった後は、

ビール片手にディキャンプ

放牧しながら、つまめるのはこれまたサイコー♪

(自転車で荷物を運ぶのが大変だけど

え?運んだの?

ええ、運びました。。。)

f:id:rika-hongo:20210307195138j:image

 

 

 

さてさて、

名古屋には中学2年生のプロがいることをご存知だろうか?

か、カッコ良すぎる〜〜〜!!

好きなことを、とことん突き詰められるって、

かっこいい。

 

人と、自分と同じである必要なんて全然ない。

自分の知っている世界と違う

ってだけで

可能性をつぶしてしまわないようにしたい。

彼の周りには

素敵な大人と子どもがいたに違いない。