あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

go to 近場 2020. 初冬


f:id:rika-hongo:20201217144427j:image

f:id:rika-hongo:20201217144430j:image

f:id:rika-hongo:20201217144815j:image

空を飛ぶ猛禽類と 朝日(夕日かも)


f:id:rika-hongo:20201222184348j:image

f:id:rika-hongo:20201222184345j:image

憧れの猛禽類を腕に…頭に…

 

一ヶ月ほど前、

今年は家族旅行に行かなかったねぇ

Go to トラベルの恩恵も一度も受けないままだったねぇと呟いていたところ

姉に続いて、

名古屋の友人からもそのお得さを聞き…

翌日に愛知県は蒲郡市にひとっとびしてきました♪

 

蒲郡といえば、我らが? タケスイ!!

竹島水族館 - 愛知県蒲郡市公式ホームページ

小粒でピリリとした水族館です♪

を目指し、

いつもは日帰りのところ

愛知県独自のクーポンも出ていたので、温泉宿に宿泊、約半額に?!

空きのあったお宿には看板娘?の“このはずく“がおりました。

(外に出れなくて可哀想…と思う気持ちと、

飼って腕に乗せてみたい!気持ちと〜)

 

 

お宿近くの海岸をぶらぶらと。


f:id:rika-hongo:20201217144402j:image

f:id:rika-hongo:20201217144405j:image

こんなことができるのも、帰宅時間や渋滞を気にしなくていいから。

息子、初めて海に沈む夕日を見ました。

 

翌日は、早朝から

持参した釣竿で

朝釣り?

結局1匹も釣れなかったけれど

久しぶりに朝から元気なパパと

話したりご飯を食べたりできて大満足🌿

空飛ぶ猛禽類も見れてやっぱりかっこいいなー!と。

 

長野の山でトビタカ🦅を見つけた日

タカの渡り 好奇心の種から始まる日常の学び - あそびとくらす

 

来年は伊良湖でミサゴのタカ柱を見てみたいです。

 

温泉にも浸かり

タケスイも堪能し

近場の旅行もいいもんだねー

と帰宅しました。

 

我が家、

宿泊といえば

目的地ありき。

晩ご飯の出てくるお宿に泊まったのは

結婚後これが2回目です。(一応8年)

 

宿泊費を浮かすために車中泊

キャンプをすることが多いので

今回のgo toキャンペーンには全く当たらないっ!

と、思ってハナから調べていませんでしたが

そのお得さ?

を聞き、

試しに近場へと宿泊メインで行ってみたらば

あらまぁ!

結構ゆっくりと過ごせるものなんですねぇ。

今までは、

出発前の準備

晩御飯の準備、

寝床の準備、

翌朝の準備

帰ってからの片付け

その準備も楽しいんですが

誰かに全部してもらって過ごすのは、

なんて楽だったんだ〜〜

と、ひとしきり感動していたのは

いうまでもない、

この私。

 

40過ぎたあたりから

キャンプ後がキツくなってきたのは、

もしかしてスタイルを変えろという合図なのか?!

 

夢は、

息子とバックパッカーしながら世界一周なのに?!

 

え?!

 

その頃には母が隣にいるのを毛嫌いしているだろうって?!

 

い、急がねばっ!!