あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

なければ作ればいいんじゃない? 自分の服は自分で作る?!

背中を見てくれ!!

 

 

f:id:rika-hongo:20180720232438j:image

f:id:rika-hongo:20180905212627j:image

 

じゃじゃやじゃ~ん!!

幼稚園のスモック。

お友達と地域の画材やさんに行ったとき発見してしまったこちら

 

布絵の具。

ターナー色彩 アクリル絵具 布えのぐ 12色セット

梅雨時期のおうち工作として購入

すると・・・ぼくもかきた~い!!

幼稚園スモックは1着は3年前に新品を購入。

もう一つはバザーで50円。を着て3年目。

恐竜の刺繍がいい!

と言われたものの、

母、刺繍できずT T

絵を描こうかなとこちらを用意したら

「自分で書きたい!」

え?

最後の1年なら思う存分書いたらいいよと渡してみました。

こんなに素敵な絵なら、捨てずに取っておきたくなるね

←親ばかです><

 

ちなみに隣で私も描いてみました。


f:id:rika-hongo:20180720232512j:image

f:id:rika-hongo:20180720232516j:image

絵の具のいいところは、

混色できること

同時に楽しめること

だね☆

 

追加

このスモックを見たお友達も、

描いてみたーい!と遊びに来てくれて…一緒に描いてるところ。

 

みんなでしても楽しいね☆