あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

絵本を作る しんかいおんせん

 

 

これ、幼稚園で作ってきましたよ。

なんでも”しんかいおんせん”を作ったけれど、壊れちゃって、こわれたジンベイザメの残骸と絵だけあるそうで。

寝る前に、ジンベイザメのはこびかた と言う絵本を読んで(これは沖縄帰りからのブーム)

息子 どうして1650mも深いところに行ってたんだろうねぇ

母 どうしてだと思う?

息子 りゅうぐうのつかいも ○○メートルくらいのところにいるもんねぇ(母忘れた)

母 へぇ

・・・・・・・

息子 分かった!!きっと深海魚にあいにいったんだ。それで、他のおいしいえびも見つけたんじゃない?

母 そうかもしれないねぇ。

 

あ、もしかして、温泉でも見つけた?

 

面白いので、絵本を作ってみようと思います。

ちょっとまっててね。