あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

なければ作る。あっても作る。

え~、我が家の家訓は

「なければ作る」

ってことで、いろんなものもチョコチョコ作っています。

例えば恐竜の便箋。いいのがないな~ってことで

作ってみました↓ ハンコも自作ね。精度の高いトリケラトプスは友人のハンコ作家さんより。

 

さて、今朝画伯(6歳)が突然何か作り始めましたよ?

できたっ!!

 

カレンダー

え~、カレンダー我が家にもありますが・・・?

「もう少しで、パパの誕生日でしょ?このカレンダーにしていたら今日が7月だと思うから、すぐくる!!」

ほ、ほほぅ!斬新なアイデアですな~。

勘違いしてくれるといいね。