あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

暮らすように旅をする~沖縄2018春~ ⑦食事編

お昼と夜は外食か…買ってきて部屋食の今回の旅。

 

三年前のリサーチ含め、よく行ったところをご紹介。

 

何より1番は。ふらりと行ける近いところ(笑)

 

○定食屋○

海邦 

海邦 (レストラン海邦) - 本部町/定食・食堂 [食べログ]

ふくぎや

フクギ屋 - 本部町/沖縄料理 [食べログ]

やまちゃん 

お食事処 やまちゃん 沖縄美ら海水族館近く 地元でも評判の沖縄料理のお店

紀ノ川

紀乃川 (きのかわ) - 本部町/定食・食堂 [食べログ]

 

○カフェ○

リンゴカフェ(瀬底島)

こちらは買い物ついでにこっそり寄ったところ。

古民家を改修した風通しの良いカフェ。

何より美味しいー♪マカロンとケーキをいただきました。

子どもが卵を食べられるようになったら一緒に行きたいな。

 

カフェ ソイソイ

SOYSOY : SWEETS SHOP SOYSOY 沖縄県本部町の焼き菓子店

基本は、自家製豆乳&おから・国産小麦・甜菜糖・県産黒糖・

やんばるの卵・国産バター・ベーキングパウダー(アルミ二ウムフリー)

卵の入っていないものもいくつかあるので、息子の小腹がすいた時に♪

 

○ちょっとリッチに晩御飯○

ちゃんやー(3年前の初日に行った沖縄料理。激こみでした・・・)

沖縄 古民家の宿・お食事処【ちゃんや~】備瀬のフクギ並木

長堂屋(行きたくもタイミング合わず。)

ようこそ! | 今帰仁アグーの専門店「長堂屋」

現在のアグーは9割が在来種と西洋種の掛け合わせらしいです。

在来種にこだわった今帰仁アグーのしゃぶしゃぶが食べられるところ→とってもかになるお店です。

 

○おしゃれカフェ系○

今回は遊びつくしていたので、カフェには寄れず・・・行ってみたいところリスト

あ、しかし息子の食べる量が半端なく&肉好きなので、こっそり行くのがよいかしら?