あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

森を育む人づくり講座 in みたけ 最終回

できた〜♪ 竹籤から(先月の活動に参加した方々が)作った お菓子箱と、竹箸♪ 「みたけの思い出とともに使っていただけたら嬉しいです。」 優しいメッセージと共に持ち帰りました♪ 竹箸作り…まずは自分の体に合った長さを決めるよ。 この長さの1.4〜1.5倍く…

宇宙船地球号 ミッション

宇宙船地球号ミッション に息子と、その友達が参加してきました。 Home | 一般社団法人 サステナビリティダイアログ 2日間のワークショップだったのですが 1日目が終わって 「楽しかった♪ 」 と言うので どんなことしたの?と聞いてみたのですが 「ん〜〜〜…

ビワイチに向けて④

ビワイチに向けて 雨の中の走行練習をしてきました!! ウソです 大嘘です… 今月末のビワイチに向けて最後ののロングライド練習 に、 モリコロパークまで行ってきました。 ジブリパークができてから 3回ほどモリコロに行っていますが ジブリパークに入ったこ…

40代からのチャレンジ スノーボード@栂池高原スキー場

の〜れ〜た〜♪ ボードに乗れたよ♪ しかも、なんとかターンができたら御の字だと思っていたのに 山頂駅から林間コースを下ってくることもできたのっ 楽しいっ♪ 何歳になっても できなかったことができるようになるのは楽しいし、面白い。 そして、めっちゃ嬉…

スキー&スノボ @八方尾根&栂池高原スキー場

2月末 2泊3日でスキー&スノボに行ってきました♪ 今年はNSDキッズプログラムに加入したので なんと!全国10箇所のスキー場の子どもリフトが 乗り放題で1500円♪ 来年も申し込みたいです :) スノースポーツの体験のハードルを下げることが目的ですって (みん…