あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暮らすように旅をする〜2022夏沖縄〜 外食編

2022年夏に行くあなたに伝えよう! 8/31までならばっと今回利用してみました。 ゴチ!! 沖縄滞在中は、 お宿の朝食が豪華すぎて 基本、お昼にお腹が減らない ^_^ ので 遅めのお昼と軽めの晩ごはん か お昼にフルーツ、夜しっかり 食べることが多いです。 今…

暮らすように旅をする〜2022夏沖縄〜 カフェ編

沖縄には美味しくっておしゃれなカフェもいっぱい〜♪ オットーが息子と遊んでいてくれる(寝ている)間に ちょろっとカフェに行くのもお楽しみであります⭐︎ 今年のカフェはこちら♪ ●CALiN(カラン)カフェ 屋我地島の古民家カフェ 住所 沖縄県名護市運天原522…

暮らすように旅をする〜2022沖縄夏〜 ⑦交通編

いつも沖縄に行けて豪華だね〜 (いつもやないのですが…) と、言われることがあります。 そう、飛行機のチケット 普通に買うと高いですよね。 ===航空券=== 我が家は スカイマークさんにお世話になっています♪ 毎年1月中旬になると半期分の航空券が売り…

実家に帰省 ザ!夏休み

父の1周忌も兼ねて弾丸実家に帰省。 コロナの感染が増えてきたってことで 集まる兄弟も仕事に影響が出かねない…と慎重でした。 一応、私たちも毎日検温。 喉の痛みがあればすぐ検査。 んが!喉の痛みなし>< もうね〜〜 空気が美味しいの♪ こんなに、空気が…

暮らすように旅をする〜2022沖縄夏〜 ③冒険編ター滝

パパがいるならあの滝に行こう! 4年前のターザンロープを思い出し、 今年もター滝へ行ってみた。 帰宅したら、こんな素敵なホームページができていた! ↓ そして、 驚いたことに駐車場がきれいになって管理人さんがいて 止めてある車もいっぱいだった!! …

暮らすように旅をする〜2022沖縄夏〜 ①日程編

(カヤックの写真) 大きくなったなぁ 4年前はこちら。 小学4年生と巡った沖縄の記録 久しぶりの沖縄 夏休み前に沖縄へ往復し、人のすくない中 ずらし旅を堪能してきました。 1日目 昼過ぎ那覇着 レンタカーGET →本部・お宿へ移動 道の駅にて食料ゲット エメ…

初夏の雪 @栂池自然園

ひゃっほ〜♪ まるで、雪山登山のようなこの写真 どんだけ軽装備なんや? じつは、こんなに夏らしい 遠くに残雪の山、足元に初夏のお花畑を眺めつつ 標高約1,900mの湿地帯を気持ちよく歩きました♪ sizenen.otarimura.com 栂池自然園は標高1900mに位置する広大…

MTB 三昧♪ 国営アルプスあずみの公園 大町松川地区

久しぶりに(2年半ぶりくらい?)にマウンテンバイクコースを走ってきました。 場所は長野県は大町 国営アルプスあずみの公園 大町松川地区 国営アルプスあづみの公園 大町・松川地区www.azumino-koen.jp 前回自転車を持ってきたもののの 走ろうと思った月曜…

Amazonセール 踊らされる(予定)

ぬおっ!! Amazonがセールをするそうな。 この機会に、プライム無料会員(30日)になって… セールで買いたいものをポチッとしたい… と思って、プライム会員に数年ぶりに。 良ければこちらから↓30日間無料お試し。 Amazonプライム会員お試し ついでにフラフ…