あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

坂折棚田・恵那(長野) 日帰り・もりもり情報

長野県は恵那、坂折棚田周辺で遊んできました。 日程はざっとこんな感じ 10:00ブルーベリー狩り 11:00坂折棚田のガイドさんから説明受けながら見学 12:00山の街道 さんにて昼食&くつろぐ 15:00ブルーベリー農園近くの坂折川で遊ぶ 17:30かんぽの湯で温…

エサでつる夏休みの宿題 & スウェーデンの小2の宿題 &今年も夏はかじ取りゲーム

夏休み、長いですよね〜。 我が家、小3男子、家族で計画したお出かけがない日は テレビで名探偵コナンを見ております… 何時間…?? ええ〜〜い、 他にもなんか子どもが食いつきそうな 面白そうなことないんかいっ?! ってことで、 エサでつる夏休みのお家宿…

お肉を焼くなら炭火焼き 鰻を焼くなら炭火焼き 

我が家、買ってよかったな〜〜というキャンプ道具No. 1をあげるとしたらコレ そう、 七輪 三河産黒七輪 黒木炭コンロ (杉浦和徳作) 住んでいるのも愛知なだけに? 三河土黒瓦と天然珪藻土の二重構造になっているらしい。 詳しくはこちらを… ご紹介しようと…

川キャンプ♪ @滋賀&岐阜 八滝キャンプ場と保津川

ドジョウを(タガメのために)探しているところ・・・ 沖縄が好きなくせに暑さに弱い家族です・…・ 沖縄なら、どうしてあんなに遊べるのに、 名古屋だと家から出られないのか…? (それはテレビがあるからで〜す と母は思うが 父子は関係ないと、テレビに釘…

2021 夏休み♪ 習ってなくても泳げるもん!!

気がついたら あっ!!と言う間に夏休み。 この3ヶ月もあっ!!と言う間に過ぎていきました。。。 終業式が終わり向かった先は 市営プール!! 息子は、名古屋市の抽選で当たる水泳教室に2期ほど通った(幼稚園と小学1年)ことがありますが その他、習い事…