あそびとくらす

遊びと暮らす 遊人クラス 日常の中にちょっとした遊び&スパイスを。日常の中からちょっとした学びを。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魚をたべる 絵本と産直 ふるさと納税

ふるさと納税にて 3kgのお魚が届きました♪ 何にしようかな〜〜 息子が鯵を3枚に下ろし、 お昼に早速 カレー風味のムニエルにしてみました ごち!! 届いたお魚はこちら 指宿産直便 というふるさと納税です。 いつ届くかわからない… けれど 大きな真鯛&チヌ、…

高校生レストラン 期間限定オープン@知立市

現役高校生の 高校生レストランのランチに行ってきました♪ お友達のご子息はイタリアンのシェフを目指して猛修行 今回、一番のサプライズは 卵アレルギーを持つ息子のデザート♪ (ああ、照明が暗くて写真が美しく撮れていないけど) 出てきたときに、 あれ?…

おこもりの冬にボードゲーム&カードゲーム

昨年2020年に会員になったカルテット 愛知県は刈谷 木のおもちゃのお店 木のおもちゃ カルテット 今年も初売りに行ってきました。 今年は大人向け福袋を買うぞ〜!! と思っていたのに、並んでいる間に売り切れ。 またもや7、8才向け(ラストの一袋)を買っ…

お年玉大作戦 お小遣い制度 8歳

小学校2年生 みなさん お年玉をお小遣いをどうやって管理していますか? 本人が? それとも大人が? 我が家 今年は 「通帳、現金を合わせたものの1%を月々のお小遣いにする」 「使用したお金と残金、お小遣い帖があっていたらお小遣い」 を大きな柱にしてみ…

俺は楽しい時間を買ったの 8歳男児 のたまう

クリスマスにサンタさんが運んできてくれたもの (サンタさんは作っているから!大丈夫) レゴ(LEGO)シティ 貨物列車 60198 おもちゃ 電車 発売日: 2018/07/02 メディア: おもちゃ&ホビー クリスマスにばーちゃんがくれたもの レゴ(LEGO)シティ ハイスピー…

2020 今年の目標

ねぇねぇ今年の目標を言い合って、寝よう♪ 新年そうそう 息子は布団から顔を出して、そう言った。 いいよ〜 「俺はね、レゴの電車を揃えるの。 それで、船をお年玉で買って 誕生日に飛行機買ってもらって遊ぶんだ〜!! はるくんといっぱい遊ぶんだ〜。 あと…